2006年05月11日

JT大会日程

fu.gifJTこども大会の日程雷が発表になっています。(^ ^)/

7月1日・2日の信越・北陸こども大会を皮切りに、11月25日・26日の東京こども大会までの日程です。東京大会の日程は、10月→7月→11月と推移して、今回も11月ですねぇ。これから11月で落ち着くのでしょうか?

・・・ということで、半年も先の話になってしまいました。(^ ^)

まずは、6月17日の倉敷王将戦の東京都予選が、当面の目標ですね。是非、頑張ってもらいたいものです。


posted by ひろパパ at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 将棋大会・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お父様が協力的でうらやましい限りです。私は大会の存在をしったのが高校生をすぎてからだったので(泣)。是非とも代表権を勝ち取ってきてください。
Posted by さくらい at 2006年05月11日 19:04
 ひろ君はJT東京大会に出場なのでしょうね。
中国大会は岡山なので福岡大会の方が近いから福岡にしようと息子に言ったところ、熊本大会に出たいと言い出しました。羽生さんの対局が見たいとのことです。
お金が・・・・・・・・。
 ひろ君はJT、倉敷ともに高学年での出場となり、予選から厳しい対局になるでしょうが、ぜひともがんばってください。遠方より応援してます。
Posted by T at 2006年05月11日 22:31
お久しぶりです。

今年は小学校恒例のお祭りが、例年の11月最終土曜日ではなく勤労感謝の日(23日)ですのでセーフでよかったです。

倉敷王将戦、息子はこれが最後の機会なので(見込みはいまひとつですが)頑張って欲しいです。中学生になれば親がかかわることはますますなくなると思いますので、私が付き添う最後の「大きな大会」かなぁ、と思っています。

ひろパパさんの息子さんもぜひとも頑張ってください(^^)。
Posted by ふろど at 2006年05月11日 22:38
さくらい様
書き込み、ありがとうございます。m(_ _)m
JTの大会の存在を知ったのは、息子が小学1年生だったときの担任の先生から教えて頂いたのが、初めてでした。そういう意味では、学校の先生にも恵まれていたのかもしれません。(^ ^)
この大会に出て、あとはブログに書いてきたとおり、将棋にハマッた息子と、それに引っ張られる形で私も将棋にハマるようになりました。(^ ^;

倉敷王将戦の東京予選は、かなり難関だと思いますが、チャンスがない訳ではないので、良いチャレンジが出来ればいいなぁと思っています。
激励のお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
Posted by ひろパパ at 2006年05月11日 22:56
T 様。書き込み頂き、ありがとうございます。
キリビバの折は、たいへんにありがとうございました。m(_ _)m
また激励のお言葉、本当にありがとうごさいます。

そうですね。うちの息子は東京大会でのエントリーになりそうです。
T 様の息子さんは、どの大会に出ても優勝する力が十分だと思いますが、決勝トーナメントは一発勝負ですので、普段の実力が出し切れるかがポイントですねぇ。(^ ^)/
決勝ステージに行くことをあらかじめ想定するとして、熊本だと宿泊先を確保することも考慮しなければ・・・ですよね。親の苦労が絶えませんねぇ。(^ ^)
倉敷を含め、朗報を楽しみにしております。是非ともがんばって下さいね。
全国大会などで再会、なんてことになれば、これ以上の喜びはありません。
それではまた。(^ ^)/
Posted by ひろパパ at 2006年05月11日 23:32
こんばんは。

JT、倉敷王将戦はレスが良いですね!やはり、注目度が高いのでしょうか。

倉敷王将戦ですが、うちの県の予選は来週になります。とても岡山には行けそうもありませんが、息子には楽しんできてほしいと思います。
Posted by 2000系 at 2006年05月11日 23:46
ふろど様。
書き込み頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
お久しぶりです。ふろど様の書き込みを見て、「そうだ。学校行事を確認しなければ!」と気づかせて頂きました。(^ ^;
倉敷王将戦の県予選は、もう10日後ですね。お互いに、悔いのないチャレンジになれば良いですよね。(^ ^)
激励のお言葉、本当にありがとうございました。それではまた。(^ ^)/
Posted by ひろパパ at 2006年05月11日 23:52
2000系様。
書き込み頂き、ありがとうございます。m(_ _)m
2000系様の息子さんと、ふろど様の息子さんは、確か同県ですので、やっぱり10日後ですよね。
是非ともがんばって下さいね。(^ ^)/
大会に出て、真剣勝負の対局をすれば、きっと一日で棋力がぐぐっと伸びていくことは間違いないと思います。
良いチャレンジが出来ればいいですよね。(^ ^)
それではまた。
Posted by ひろパパ at 2006年05月12日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック