2005年09月20日

例会

fu.gif昨日は江東棋遊会の例会でした。
指導対局に来て頂いた小野八段と、喫茶店での小休憩に同席させて頂きました。
小野八段は10才のときに将棋を始められたとのこと。その他、さまざま興味深い話も聞かせて頂き、本当に良かったです。
普及という点で、連盟直営の道場を全国各地に設置したら良いのでは、と考えている先生方も何人かいらっしゃるようでした。
将来、そういうことが実現できれば良いなぁと思いました。

さて、来月の例会の日程を見てみると、ちょうど学校の運動会などの行事とぶつかっていて、予定がつきそうもなく、残念です。
木場公園で開催される10月15日16日の江東区民まつりの青空将棋教室には何とか参加したいと思っていますが、どうも私の方は仕事でダメそうで、息子だけの参加になりそうです。
posted by ひろパパ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 深川棋遊会支部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ひろパパさん。
私事ですが、「将来の名人を育てる計画」のためにも「連盟直営道場を全国各地に設置」に大賛成です。
先生方の背中を強く押してください。(プッシュプッシュ)
Posted by niteru at 2005年09月20日 20:18
niteru 様、こんばんは。さっそくのコメントありがとうございます。m(_ _)m

聞いたところによると、以前、棋士総会で同種の提案があったそうです。でもそのときは、実現に向けての動きにはならなかったとか・・・。
でも、今の理事会なら、期待できそうですよね。

今後またお会いする機会がありましたら、お願いするようにしますね。
Posted by ひろパパ at 2005年09月20日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7126988

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。